ファイブフォックスは良い会社?

ファイブフォックスは、

コムサ・デ・モード (COMME CA DU MODE)をはじめ、
コムサイズム (COMME CA ISM)、
CCM、
コムサ・コレクション(COMME CA COLLECTION)、
アルチザン(ARTISAN)、
プリッグス(PRIGS)、
ペイトンプレイスフォーメン(PPFM)、
スリーミニッツハピネス(Three Minutes Happiness)

などの超有名ブランドを手がける会社です。

ファイブフォックスは、日本最大級のアパレルメーカーである。
ファイブフォックスは、原宿系DCブランドから出発し、今では日本ファッション業界の最大手企業の1つにまで成長しました。

日本経済新聞社が発行する『日経MJトレンド情報源2006版』専門店売上調査、婦人服・子供服部門では2位に入っています。

まさに超優良企業に見えますよね。(笑)

アパレル業界への就職を目指す多くの学生は、ファイブフォックスへの就職も、選択肢の1つとして考えたことがあるであろう。

ミーハーな私は、ファイブフォックスへ就職すれば、毎日コムサやペイトンプレイスを着ることができて、とてもウキウキできるのでは?と考えるのである。(笑)

が、しかし、現実は、そう甘いものではなく、ファイブフォックスへの就職は、予想以上に厳しい現実が待っているようである。
それは、内定を貰った諸先輩方の話を聞けば一目瞭然。
さらに、OB・OGの話を聞けば、本当のファイブフォックスの姿が見えてくる。

また、「ファイブフォックスに働く人を救う会」なるものまで存在し、内定をもらったはいいけど、どうしましょ?と悩ましく思う今日この頃なのでした・・・・・

ファイブフォックスといえばコムサ

ファイブフォックスというよりもコムサとのほうが、
知名度がありますよね。
コムサデモードやコムサイズム、こういった
超有名ブランドを展開しているのが、ファイブフォックスという
アパレルメーカーなのです。


ファイブフォックスのコムサデモードは、デザイナーを非公開に
しているということも多く、黒を貴重としてシンプルなデザインで
人気のあるブランドですよね。


ファイブフォックスのコムサデモードやコムサイズム、ペイトンプレイスなどの
たくさんのブランド人気から、ファイブフォックスに就職した、
ファイブフォックスのスタッフとして働きたい、という方も
非常に多く、アパレル業界では、人気の就職希望先となっています。


ファイブフォックスのコムサなどへの就職を希望した場合、
もちろん面接も受けますし、入社してからの
社員教育が厳しい、といういろいろな意見があります。


ファイブフォックスのコムサなどへの就職や、
ファイブフォックスの本社などへの就職で、
研修期間も厳しく、研修が終了しても、個人売り上げ重視だったり
とても、大変だという意見もありますが、どうなのでしょう。


ファイブフォックスのコムサなどの就職に限らず、
もちろん就職する、その企業の仕事や理念をしっかりと
うけついで行く為には、ある程度の厳しさや
規律なども非常にあるべきことではないか・・と思いますね。


憧れブランドのアパレルメーカーに就職する、
そのためにしなければならないことをしっかりと
確認するべきですね。

ファイブフォックスのファミリーセールでのスタッフ。

ファイブフォックスのファミリーセールにも、
ファイブフォックスのスタッフがたくさん来ますよね。


ファイブフォックスへの就職を・・と考えて迷っている方は、
ファイブフォックスのファミリーセールで
このスタッフの方々をしっかりと見つめてくるのもいいでしょう。


ファイブフォックスのファミリーセールには、
各店舗から多くのスタッフがファミリーセールで
販売をします。
このときのファミリーセールで、スタッフ達の対応を
事細かに見てくるのです。


ファイブフォックスのファミリーセールへ行くには、
「招待状」が必要となります。
もちろん、コムサなどに足げく通い、常連客となれば
ファミリーセールの案内状がいただけちゃいますが、
オークションなどでも、手に入れられるようですね。


ファイブフォックスのファミリーセールは、招待状不要という
ファミリーセールもあります。ファイブフォックスの
ファミリーセールは、ファイブフォックスを扱った
ホームページなどのっています。

お客様に対する接客もそうですが、それだけじゃなく、
スタッフ同士のコミュニケーションや、上司が部下に
大してどういう態度をしているか、
ファミリーセールなどのときなら、しっかりと見ることが
出来ると思います。


ファイブフォックスの就職に関して、不安を持っている方は
多く、また、ファイブフォックスが就職内定者に
対しての姿勢がどうなの? という疑問視する声も
あがっています。


ファイブフォックスに就職したいなら、是非、
このファミリーセールで、売り場でのスタッフを
しっかりと確認してきましょう。


ファイブフォックスのファミリーセールの招待状は
その招待状それぞれで、人数を限定している場合もありますし、
何人連れてきても大丈夫というものまで、
そのファミリーセールによって様々です。


ファイブフォックスのファミリーセールを利用して、
もちろんお得商品をゲットするのも目的ですが、
ファイブフォックスで就職したいとお考えの方にも
いい機会ではないでしょうか?